話題にまだまだ乗り遅れ、今パンケーキにはまっている?

スィーツには目が薄い自分。目下はまっているのはパンケーキだ。原宿のビルズ、レインボーパンケーキ、ある時は帝国ホテルにもパンケーキだけを食べに行ったりと、丸ごとパンケーキの夢中だ。ざっと10売り場以上は巡っていますが、目下一番の宝物パンケーキ職場は中目黒にいる「モケスブレッド&ブレックファースト」だ。TVレポートも数多く入っていて、最近ではヒルナンデスの中で、バイオリニストの高嶋ちさ子ちゃん行きつけのお職場として紹介されていました。何だかその高嶋ちゃんも絶賛していたパンケーキなんですが、リリコイパンケーキという一品が私もお気に入りです。ふっくらのパンケーキの上に、リリコイソースという熱意果実を使ったソースがいっぱい乗っています。甘酸っぱい、なんとも言えない美味しさで、甘い物がなんとなく憎悪だという人にも美味しく召し上がっていただけると思います。パンケーキ以外の食生活も充実しているので、昼食やディナータイムに行っても味わえると思います。キレイモ 脇

通勤汽車内で、スマホで手軽に戦車大戦

こっち年間ほどハマって要るスマホゲームがいらっしゃる。
Wargaming WoTBlitz(ワールドオブタンクスブリッツ)という試合です。
これは「スマホ・携帯事柄(iOS/Android)MMO戦車動作試合」というものであり、
言わば見知らぬみなさんどうしで7対7の仲間に分けて戦う試合です。

こういう試合、一戦ところ最高7当たりでまとめる手軽さ。
そして報せかさもあんまりかからず、7ギガ制御に引っかかるには立てこもりレベルのやりこみ度が入り用。
通勤・通学地下鉄の中でする時間つぶしに至極良しためか、
総戦闘人数1万超えの強者もたくさんいる。笑

昨今のスマホゲームにありがちな課金すればするほど強くなる試合とは変わり、
言わば「素晴らしい物が手強い」ある意味公平な試合。
課金して課金専用戦車を買う事も取れるが、その戦車はむしろもろい。笑
ただ試合頃クレジットの財産がかかるだけの、作風が激しくノンプロには使いづらい戦車。
無課金アスリートが月1万円以上課金してるアスリートに勝つ実例なんて、一向にの定番。

「たいして課金もしてないし、何時やめたってまるでもう少し乏しい」って思いながら
更に年間程、二度と5000戦程遊ばせてもらってる。
もう一度いいかげん料金を払っても好ましい水準で遊ばせてもらってる。
GooglePlay見ると、そういう物が世界中で1000万人以上いるらしい。すっきりフルーツ青汁 値段

何でも干して食べるととっても美味しいという秘密

山形県出身の友人が「山形では何でも干す」という話しを聞いたことがあります。
例えば大根の葉っぱとか、短冊切りにしたナスとか、大根とか、きのことか、私たちも知っているものから知らないものまで色々干して食べているようです。
それを聞いて私は大きなヒントを得ました。
野菜の値段が高い今、私も野菜を干してみようかと思ったのです。
それで手始めに、家庭菜園で作っていた最後のトマトが皮が硬くてなかなか生で食べるのには適さなかったので、それを干してみました。
そうしたらドライトマトが本当に出来たのです。
3日間快晴の日に干し続けるというちょっと時間はかかりましたが、パスタに入れるとなかなか味わいが出て美味しかったです。
大根と人参は安いときに買って干してみました。
これは昆布と一緒に漬物にすると絶品でした。
最近はエノキやもやしも干しています。
この二つは意外にもインターネットで話題になっていて、真似して干して見ましたが、干して糸みたいになったえのきやもやしは、スープに入れると元に戻るんです。
しかも歯ごたえが生よりも良くて、濃い味になったような気がします。
昔の人たちの知恵に倣って、これからも干し野菜にチャレンジしたいです。銀座カラー 時間

「BONES 骨は語る」シーズン7 第6話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン7の第6話「暗号は骨の中に」を見ました。
今回は一話完結ではなく、コンピューターの天才でものすごく知能の高い犯人を相手に、ラボのメンバーが団結して立ち向かうストーリーでした。決着はつかないままだったので、過去のエップスや墓堀人の事件のようにシリーズを通しての戦いになるのかもしれません。
背骨を一度分解して不可思議な順番に並べ直してあり、それがメッセージになっているなど、高度な技術が次々出てきてなかなかシリアスな展開で引き込まれました。暗号を解くのに必死になるジャックがなんだかおかしくて、思わず笑ってしまいました。アンジェラがしらけた顔で「やめてよ」と何度言っても、まるで聞いていないのが面白かったです。
そして、新居探しが難航するブースとブレナンでしたが、ラストでやっと決まったようでよかったです。いわくつきの物件で廃墟のようだったのですが、ブレナンは「骨格」が気に入ったみたいですね。きれいにリフォームして新生活を始める様子を早く見たいです。キャッシング の 審査

シルエット標本やレイアウトについて

プレゼンなどについて受講しました。プレゼンを行う際は、説明するヒストリーにあわせて公刊シートを作成します。今回はプレゼンソフトウェアを用いて、リポートとしてのスリップを作成し、プロジェクタを利用してスリップを広く映し出し、批判を行います。スリップは、ソフトウェアで作成する一つひとつのディスプレイだ。また、必要に応じてスリップのヒストリーに対する補足案件や詳細な批判を雛形に印刷し、観客に配布する実装を行います。一般的には、スタッフ個々人に配って渡す場合は「配付」を摂るが、ここでは大きい定義にとらえて「送付」と表現している。スリップのモデルやオブジェクトの配置は、モデルパタンやレイアウトの中から印象に当てはまるものを選択してもよろしいみたいです。モデルパタンは、スリップのモデルや教本等の書式をひとまとめにしたテンプレートのことです。レイアウトは、スリップ上のオブジェクトの配置だ。実際に端末でやってみたいなと思いました。キレイモ 料金

変わった作り方のロールキャベツが気になる

ヒルナンデスで紹介してた
変わった作り方のロールキャベツが非常に気になる?

普通のロールキャベツと違って
ミニトマトを大きなキャベツの葉っぱで巻いて
巻くってよりは 包み込んでギュッギュッってしてたかな
それに豚バラを巻くみたいな
変わった作り方のロールキャベツだったけど
それが妙に美味しそうだったよ

明日 材料を買って 早速 作ってみようかな(*^^*)

でもさ その後 紹介してた
ビーフシチューも かなり気になったんだよね
だってビーフシチューなのに
レンジだけで作れちゃうんだよ
驚きだよね!

残念ながら ビーフシチューの作り方は
あまり覚えてなくて、、、 今度 検索しなくちゃ

こうやって すぐに作れそうな料理をテレビで紹介してくれると
ありがたいよね(*^^*)

毎日 毎日 ごはんのメニュー考えるのって
本当 大変だし、何気に時間がかかるし
家にある物で出来れば良いんだけど
そうじゃないと 買い物にも行かなきゃだもんねアイフル インターネット申し込み

フレミングやエッシェンモーゼールなどについて

お客様について実践をしました。1929時期に、フレミング(英)がペニシリンを発見しました。1934時期に、キュリー夫婦(フランス)が人工放射能を発見しました。1938時期に、ミュラー(スイス)が殺虫剤DDTを組合せしました。同じく1938時期に、カロザース(USA)が組合せ繊維ナイロンをつくりました。1944時期に、ワックスマン(USA)がストレプトマイシンを発見しました。1952時期に、福井謙一(国中)が「フロンティア電子」論をつくりました。1955時期に、サンガー(英)がインシュリンの組織研究をしました。1958時期に、コーンバーグ(USA)の他DNAを不自然に組合せしました。1961時期に、IUPAC(インターナショナル化学共同)で原子体積世間をつくりました。1972時期にウッドワード(USA)、エッシェンモーゼール(スイス)がビタミンB12の全組合せに成功しました。知らないことを実践できて良かったなと思いました。ホルモンバランス 乱れ

ファジアーノ岡山がまさかの番狂わせで松本山雅を破った

用事から帰ってきてからちょっと作業しなきゃならないことがあってその前にちょっとJ1昇格プレーオフ準決勝のファジアーノ岡山と松本山雅の試合ネットで確認したら同点だったのに、作業が終わって疲れてふと結果を確認したらなんと予想を裏切りファジアーノ岡山が勝った・・・
松本は昇格間近と思われていたところで最終節で清水エスパルスも勝ってしまって自動昇格枠を埋められ、格下のファジアーノ岡山には負けないだろうと思われてたここでまさかの敗北・・・・なんということだろうか。。
もうひとつの準決勝のセレッソ大阪と京都サンガはセレッソが順当に勝った。
これでプレーオフはセレッソ大阪とファジアーノ岡山ということになった
普通に考えればセレッソが昇格だろうがファジアーノがもしかしたら・・・・ということもある。
さらにJ2とJ3の入れ替え戦も行われていて、ツエーゲン金沢と栃木SCの試合はツエーゲンが先に一勝した。
ツエーゲンは今日アウェイゴールを奪ったアドバンテージがあるので有利になった。
しかし今日のファジアーノ岡山の件もあるし油断はできない。
来週はどちらの試合も必見だろう。
NHKBSで中継はあるのだろうか?急にお金必要

日本の財政破綻は20年後だが、一体どうなるのだろうか

今が2016年で、20年後は2036年。
その頃には日本は財政破綻すると言われている。
そうでなくとも、生活保護と年金は破綻する。
生活保護はどうでもいいとして、年金が破綻するのは困る。
そのためには、増税するしかないらしい。
消費税も25%ぐらいになって、所得税も40%ぐらいになるのではないだろうか。
かなりの増税がのしかかるに違いない。
海外に出たほうが生きやすい時代がくるだろう。
でも、私には持病があるので国内を離れられない。
障害年金はどうなるだろう。減額になるのはさけられないだろうが、
障害年金は受けてる人の総数が少ないので、あまり手をつけられないような気がする。
そして、新規の申し込みが厳しくなっているけれど、既存の受給者には優しい制度の
ままでいるような気がする。希望的観測だが。
とにかく私と彼は、障害年金が頼りだ。老後はそれが頼みだ。
現在のところ11万円。彼が8万円。手当を合わせて20万円。
これプラス。働いたお金60万円。ミュゼ 予約変更 ネット

やることが数多く、忙しかった週末の午前でした。

朝からあわただしく動き回りました。
9期間から市の一時クリーンにともなって行政の草取りがありました。
雨量がやんで曇天のなかでパーティー位置のまわりの草取りをしました。
ついでに終わってから庭園の草取りも少しだけしました。
コイツ空の時季、油断すると雑草が加算放題になる。
帰ってきてちょっと休憩をしてから買い出しにでかけました。
2つの超絶に行きました。
後の超絶は週末11期間まで10%OFFになるので甚だ混んでいました。
週末のこういう時間にこのお店に行くと必ずやネットワークに2から3ヤツに合います。
肉が安かったので買いだめしてきました。
取りてば、牛肉、豚肉などを買いました。
帰ってきてから、昨日近所のヤツからお裾分けしてただいた大根と鶏肉の手羽昔を煮ました。
大根と鶏肉は両方別々に底茹でするので手間も時間も思い切りかかります。
手羽元は底茹でしてから水洗いして汚れを取り除くと臭みがとれて美味しいだ。
上手く煮あがりました。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/