ここも改善する時がきたと思われているが時間もかかる

神戸市に地下鉄がある事を知っていますでしょうが。

私も住んでいた事もある神戸で地下鉄には乗っていた事はありますが実は新神戸から神戸市北区谷上まで地下鉄がありますがこれが「北神急行電鉄」と言いまして神戸市営地下鉄と乗り入れている路線となっているが谷上で神戸電鉄に乗り換えて有馬温泉や三田や鈴蘭台方面まで行っているがここは意外に高いとなっている路線となるのです。

実は北神急行電鉄は区間が短いに運賃の値段が高いという事ですが鈴蘭台から新開地経由で約ワンコインで行けたが谷上経由だと値段が高いという事で敬遠をしている人が多いという事になるが山の街や箕谷から乗る人でもそこから乗らない人が多いが箕谷からは市バスで三宮に行けるのでここを利用する人が多いが鉄道では敬遠をしている。

中には定期を二重にしている人もいたので不便と感じたか人もいたと思われている。

こうした事で北神急行電鉄が開業して以来乗り入れている神戸市営地下鉄と協議を始めたと言うが最近はここまで来なくても利用する路線の選択ができるようになっているので市営地下鉄との並びをする事で大幅な値下げをする事で利用を呼びかけようとするがここまで打破するのにはもう少し時間がかかるような気かが強いると思うのでまだ先だと思っている。

しかし、来年の10月には消費税が10%に引き上げられて運賃も値上げされる公算もあるのでここも悩ませることになると感じられているかも知れないと言うがここも視野に入れて論議はすると感じる。

神戸電鉄を利用している人も減っているという事もあるので北神急行電鉄がどう選択するのかこれからだと思われているが車など利用している人が多くなった今の時代に値下げするのはどうなのか課題もあると感じるのです。http://xn--eckr1ktbwbo7c1694emx6d.xyz/